採用Q&A

応募について

こちらのページでは、採用時によく聞かれる質問とその回答を掲載しております。こちらに掲載のない項目に関しては、お気軽にお問い合わせください。

Q.応募から内定までの流れを教えて下さい。

応募>面接>合否連絡という流れになります。
ご応募いただいた後、面接日時を調整させていただきます。

面接は弊社にて代表の小林が行います。 時間は30分~1時間程度です。
面接後14日以内に合否のご連絡をさせていただきます。

Q.書類選考などはありますか?

書類選考はありません。
前項のようにご連絡いただければ、面接日時の調整を行います。

Q.必要な経験や資格などはありますか?

ありません。
未経験の方でも丁寧にお教えしますので奮ってご応募ください。

面接について

Q.現在在職中です。営業時間外の面接は可能ですか?

可能です。
応募の際お伝え頂ければ、面接日時の調整の際に考慮し、対応しております。

Q.面接の際、必要なものはありますか?

履歴書(写真貼付)と職務経歴書を持参下さい。

入社後について

Q.転勤などはありますか?

ありません。
勤務していただくのは弊社工場となります。

Q.資格取得の支援体制などはありますか?

会社としては、塗装技能検定2級、塗装技能検定1級の資格取得のサポートを行っております。

資格取得後は、技能給として毎月の給料に加算されます。

Q.入社後の研修などはどのような形で行われますか?

OJTで行われます。
わからないことはすぐ聞いて頂ける環境です。
製造業未経験、塗装未経験からスタートしている従業員もおります。

その他

Q.どれくらいの年代の方が活躍されていますか?

20代から60代まで幅広い年代の方が在職中です。

定年退職となる従業員も出てくるため、20代~30代の従業員を増やしていきたいと考えております。

Q.社内親睦などはどのように行われていますか?

従業員が中心となり野球同好会を立ちげ活動しております。活動の参加に関しては強制ではありません。

Q.寮や社宅などはありますか?

現在、社宅・寮の用意はございません。